このページの先頭です

新着情報

ここから本文です

2020.09.01

玉井グループ総合求人サイトをOPENしました

地域の皆様のために一緒に頑張っていただける仲間を募集しています!

このたび、玉井病院をはじめ、玉井泉陽園、メデケアタマイ、ゆいの希があつまり、玉井グループ総合求人サイトをOPENしました。

ぜひご覧ください!

ご興味のある方は施設見学からでも結構ですので、お問い合わせください。
https://recruit-tamai.org/

2020.05.22

お知らせ

ご面会・居宅サービス再開のお知らせ

コロナウイルス緊急事態宣言発令による、施設入居者様へのご面会・短期入所生活介護、デイサービスの利用を休止し、ご利用者様、ご家族様には、大変ご迷惑をおかけしました。
今回、緊急事態宣言が5月21日解除になり、以下のコロナウイルス感染予防対策をしながら、5月22日よりご面会を再開、6月1日より短期入所生活介護・デイサービスを再開させていただきます。
まだまだ気を緩めることはできませんが、入居者様、職員の感染なく施設運営ができました事をご報告させていただきます。
ご協力ありがとうございました。

 

●コロナウイルス感染予防対策

※ご面会時
体温測定とマスクの着用、手指消毒は継続させていただき、面会人数は2名様以内でユニット居室、ふじ入居者様は地域交流スペースでご面会のご協力をお願いします。

※短期入所生活介護・デイサービスご利用時
ご利用者様、ご家族様の体温測定のご報告とマスクの着用、手指消毒は継続させていただきますので、ご協力をお願いします。

2020.04.08

お知らせ

緊急事態宣言発令に伴う面会制限・居宅サービス停止のお知らせ

緊急事態宣言発令に伴い、新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針に基づき、施設入居者様へのご面会、短期入所生活介護、デイサービスの利用を本日4月8日より当面の期間停止させて頂く事となりました、再開時にはホームページへの掲載と、ご利用者様へご連絡いたします。ご利用者様ご家族様には大変ご迷惑をおかけ致しますがご協力をよろしくお願い申し上げます。

2019.11.18

イベント紹介

落語演芸会

本日、笑福亭鶴笑さんに落語をしていただきました。
入居者様も多いに笑われ、楽しい時間を過ごすことができました。

 

2019.11.09

イベント紹介

生活展家族会

今年もたくさんのご家族様、下出老人クラブの皆様にご参加をいただき、生活展家族会を開催することができました。
みなさん、終始笑顔で過ごされ、楽しい一日となりました。

 

 

2019.09.21

イベント紹介

地域交流会(下出地区)

下出自治会・やぐら保存会・青年団の方々にお越し頂き、地域交流会(笛・太鼓演奏会)を開催しました。
入居者様も笛の音色や太鼓の音が鳴ると、手拍子をされるなど喜ばれていました。
また、青年団の方々に笛を吹いてもらい、太鼓を叩かせてもらうなど楽しい時間を過ごすことができました。
下出自治会・やぐら保存会・青年団のみなさま、本当にありがとうございました。

 

2019.09.19

イベント紹介

阪南市長 長寿表敬訪問

阪南市長が表敬訪問され、今年100歳を迎えられる入居者様に内閣総理大臣からの表彰状と記念品を授与していただきました。

2019.09.07

イベント紹介

敬老会

本日、敬老会を開催しました。
みなさん良く笑い、「歌」「浪曲」「漫才」を楽しまれていました。

  

 

 

 

 

 

2019.08.07

イベント紹介

納涼大会

本日、地域交流スペースにて、納涼大会を開催しました。
大勢の入居者様に参加していただき、盛大に開催することができました。
踊りの輪に参加して楽しまれる方、家族様と一緒に楽しそうに見物される方など、たくさんの笑顔が見ることができました。
また、来年もたくさんの笑顔が見られるような納涼大会にしたいと思います。

2019.07.31

イベント紹介

消防訓練

本日は、消防署員の立会いのもと、消防訓練を実施しました。
通報訓練、避難訓練、消火器を使用しての消火訓練も実施し、消火設備の使用方法や避難経路などを改めて確認しました。
訓練終了後、消防署員より講評をいただきました。
今後も、万が一のために備えていきたいと思います。

 

  

 

お問い合わせ

072-473-0001

社会福祉法人大泉会 特別養護老人ホーム 玉井泉陽園
〒599-0202 大阪府阪南市下出371-1